Welcome to my homepage

スーリヤのウェブサイトへお越しいただきありがとうございます!

スーリヤでは

スーリヤの理念

1.相手の立場に立とうとする優しさを備える
2.人間の一生を概観する
3.いのちの不思議〜生まれる不思議・生きている不思議・死んでいく不思議〜について考える

  貴方はこの世に生を受け成人して家族を持ち社会で活躍した後、老年期を向かえ失うものが多くなったときどのように思いたいでしょうか。多くの人が周囲の人から優しくされ自力で出来にくくなった日常生活を支えてもらいたいと思うでしょう。
  そして、そのときがきたら「生まれてきてよかった」「いい人生だった」「世話になったね」「ありがとう」と言ってこの世に区切りを付けて行くべきところに旅立ちたいと願いますよね。
逆に「こんなはずではなかった」と残念な思いを抱いたまま涙ながらに旅立つのは人生の終焉としてあまりにもむなしすぎます。

  従って、スーリヤでは「介護職は人生の最期を支える尊く重要な仕事」として捉えているため介護職者に必要な豊かな人間性と知識はその道に造詣の深い優れた人間性を持ち合わせた講師の方たちに担当して頂いています。
  また介護技術は、長年看護師・保健師・介護福祉士の養成を行い、大学では保健室の先生になる養護教諭養成を行ってきたスーリヤの代表が担当します。
  「なぜそうするのか」という根拠を考えながら利用者の個別性に対応できる頭づくりと現場で利用者の生活を支える総合生活支援介護技術のコツを指導します。

  さらに日本初のアーユルヴェーダ医師である大阪アーユルヴェーダ研究所所長のイナムラ・ヒロエ・シャルマ氏に、スーリヤ代表は師事し基礎講座を修了しています。
  人間は生活の仕方(24時間・季節・年齢など)によって自然治癒力を高めることが出来る、というインド5,000年の統合医療に触れ、健康をますます増進させ幸せになる健康法の代表として健康講話・オイルアビャンガを始めました。
  一人でも多くの方に健康で長命できる幸福を掴んで欲しいという願いとともに自分の健康も自分で守りたいという思いで施術料はお気軽価格で提供しています。


▲上へ戻る